2014年03月12日

新体制&所信表明

M2・B4の方々、修論・卒論お疲れ様でした。
(研究室は基本的にM1とDの方々だけなので少しさびしいです。)


さて、年度も変わるため、人事異動です。

ここからは新たに広報を担当する山本がお送りします。
自分が担当するからにはガンガン更新して、ものづくりの魅力を伝えていきます!


初回の更新は新体制のことや、所信表明をお伝えしていきます。

前々回にもお伝えした通り、幹部は下記のようになりました。

・新リーダー   吉原
・新サブリーダー 湊

熱く燃えたぎるハートを持った二人がトップになり、皆をリードしてくれると思います。
自分も広報という立場で全体を把握しながら、そのサポートをしていきます。



新年度では、ついに大会に出場します。
創立してから3年目に突入し、創立時にはB4だったメンバーが、チームの中心であるM2となりました。

自分はチームが一丸となって頑張れる雰囲気を作っていくのが、M2の大事な役割の1つだと考えています。それは、チームが一丸となって物事を成し遂げたとき、その喜びを皆で味わえるというのがものづくりの醍醐味だと考えているからです(だから自分は技術者になりたいと思いました)。

大会後には皆で抱き合って喜び合える、そんなチームの雰囲気を新M2を中心に作っていきます。

諸先輩方が築いてくださったこの”Voltech”というチームで、皆で優勝を目指し頑張ります!
OB・OGの方も、もしお時間があれば大会を見に来てくれると嬉しいです。


最後に1つお知らせがあります。

今週末の3月14日(金)には、改修工事を終えてリニューアルした4号棟に移転します。
研究室の場所としては、1階の4-1A講義室があった所になります。(正面玄関を入り右折して突き当りの部屋です)

エレベータが付き、バリアフリーな感じで、清潔感のある白で統一された内装となりました。

GWで帰省される際など、新しくなった4号棟を見にぜひお越しください笑
posted by KIT VolTech at 08:46| Comment(0) | 活動報告