2014年11月17日

工大祭のお知らせ


最近、急に寒くなりましたが、みなさん風邪など引かれていないでしょうか。

広報担当 山本です。

大学構内の松の木も、幹に藁を巻かれ冬支度です。
IMG_3442.JPG

これは「こも巻き」と言うそうです。

昔は木も寒いからマフラーみたいに防寒してもらってるのかと思ってましたが、害虫駆除が目的と知り、こんな方法もあるのかと感心したのを覚えています。



他の木々も色づき始めキレイです。
IMG_3446.JPG

IMG_3417.JPG



さて、来たる11月22日(土)、23日(日)に、工大祭が開かれます。

今年もVolTechは車体の展示を行います。

正門入って真っ直ぐの総合教育研究棟のあたりにいます。
(赤マルで囲んだところです。)
キャンパス・交通案内:戸畑キャンパス _ 九州工業大学_01.jpg


また、工大祭用にA0ポスターも作りました。


広報担当山本の力作、ぜひ生を見に来てください笑



今回、秋を撮りに構内を散歩したのですが、そういえばここ数年で新たな建物がいくつも出来ていることに改めて気付きました。


まずはこれ!

新4号棟
IMG_3396.JPG
中庭に駐輪場が出来、立派なプレートも付きました。


そして眠らない研究室として有名なO研究室(元4-1A)。
IMG_3475.JPG



中村記念館
IMG_3422.JPG
九工大の100年の歩みを伝えるモダンな記念館


MILAiS
IMG_3459.JPG
自分もまだ入ったことのない謎の施設…


本部棟
IMG_3444.JPG
正門入ってすぐ左の学務課などがある棟


この他にも新たな体育館が出来たりとOB、OGの方々がおられた頃から色々と変化していると思います。

最近大学に来られてないなあという方は、この機会にぜひ大学に来られて、その様子も楽しまれてください。


もちろん、正門はそのままです!
IMG_3433.JPG

それでは、みなさんのお越しをお待ちしています!

posted by KIT VolTech at 19:31| Comment(0) | 活動報告