2015年02月22日

バッテリ到着!


広報担当 山本です。

先日、プロジェクションマッピングを見てきました。

IMG_3826.JPG

動画もUPされているので見てみてください!



このプロジェクションマッピングの対象となったのは下関の”シーモール”というショッピングセンターです。

下関の学生にとっては定番のデートスポットでした。
今の学生は知りませんが、少なくとも自分の場合はそうでした。

ここのゲーセンでプリクラを撮ったり、たこ焼き食べたり、色々な思い出のある場所です。


…という個人的な事情は置いておいて、


こういう技術の進歩っていうのは新たな体験をさせてくれるから好きです。

最近流行りのドローンもリチウムイオン電池の進歩のおかげです。

これからは社会に出て、その技術を進歩させていく立場になると思うと身が引き締まる思いです。




さて、やっと本題です。

EV用のリチウムイオンバッテリを購入しました。
そして先日ついに届きました!!

IMG_3828.JPG
木箱に入っての到着です。

DSC01894.JPG

IMG_3840.JPG
「バールのようなもの」ではなく、「バールそのもの」でこじ開けました。

IMG_3849.JPG
そしてついにお目見え!

IMGP0300.JPG
近くによるとこんな感じです。

IMG_3869.JPG
サイドポッドにこのようにレイアウトする予定です。

今までは鉛バッテリを使っていたのですが、リチウムイオンバッテリにすることで、バッテリの重量を約半分にすることが出来ました。

さらに、バッテリの限界で今まではモータの性能を十分に発揮できていませんでしたが、これで、爆速になる予定です!



また、明日よりM2の卒業アンケートを掲載していこうと思います。
トップバッターは山本です。

今週一週間毎日更新しますので、お楽しみに!


posted by KIT VolTech at 16:36| Comment(0) | 活動報告