2015年03月18日

重要なお知らせ

梅の花も咲き始め、春の足音が聞こえてきました。

広報担当 山本です。

山本にも、個人的に春がやってきた(と信じたい)今日このごろです。

IMG_3903.JPG


さて、前回の更新で、”重要なお知らせ”があると告知していました。


そう、今回で山本によるブログの更新は最後になります。

ものづくりの楽しさを伝えたいと思い広報担当になり、皆さんに楽しみながら興味を持って見てもらえるような記事を書いてきたつもりです。

文章や写真に込めた思いが皆さんに伝わっていたら、これ以上の喜びはありません。


山本の更新を楽しみされていた皆様には非常に残念なお知らせだと思います。
皆様の悲しみの声が聞こえて(来る気がし)ます。


山本の更新はこれで終わりになりますが、後輩による記事も楽しみにして頂ければと思います(自分も楽しみです!)。





さて、ここまでは前振りでここからが”重要なお知らせ”の本題です。

新年度から、VolTechの顧問が交代になります。

今までの顧問であった大屋先生には、ものづくりの機会や、研究室として物品の貸出や様々なサポートをして頂き、大変感謝しています。

研究室では新たに超小型EV 「コムス」を購入したので、今後はこれを用いて自律走行車両の研究を行って行くそうです。
(元々はVolTechで作ったマシンを使う予定でした)

写真 2015-03-05 16 50 58.jpg

交代となった理由としては、現在先生の体調が芳しくなく、炎天下での大会にFAとして参加して頂くのも困難であるという結論に至ったからです。



そこで新たに、生産工学について研究されている森直樹先生に顧問をお願いすることになりました。

森先生はICVチームであるKIT-FormulaでもFAを担当されてきた方です。


自分はお会いせずにチームを去ることになりますが、これからVolTechをよろしくお願い致します。






最後に、今までブログを見て頂きありがとうございました!
OB・OGの方とは後輩たちが出る大会で会えたら嬉しいです。


Pepperと山本のツーショットでお別れです(そっぽ向かれてますが…)。

写真 2015-03-16 21 24 59.jpg


これからは後輩が楽しませてくれると思いますので、新生VolTechもどうぞよろしくお願い致します。

posted by KIT VolTech at 16:50| Comment(0) | 活動報告