2014年05月15日

最近のこと

久しぶりの更新です。広報担当の山本です。

色々とあったのでその報告を!



まず、Voltechで就職活動していたメンバー全員の就職先が決定しました!


就職先としては大手自動車メーカー&サプライヤー、重工、鉄鋼メーカー等に内々定を頂いています。

かくいう私も、バイクを作っている会社に内々定を頂くことができました。

面接の時にもこの学生フォーミュラでの活動を話すことで、面接官も興味を持ってくださいました。

学生時代に頑張ったこととして、チームでのものづくり活動というのはかなりアピールになることを実感しました。




次に、興味を持ってくれている新入生に向けて、より詳細な説明会を開きました。

機械班、電気班がそれぞれどんなことをするのか、今後のスケジュール等、それぞれ担当者が説明を行いました。

その後、入部の意志を確認するためにアンケートをとったのですが、現在18人が、入部を決めてくれました!

ホームページのメンバー一覧もすごいことになってます!!
http://www.kit-voltech.com/member
(もっと見やすいレイアウトを考えておきます…)

電気系部門を見て気づいた方もいるかと思いますが、電気電子工学科の学生も入ってくれました。プロジェクトの規模が大きくなり多様化してきたので、マネジメントもしっかりしていこうと思います。



そしてGW中には、初代リーダーとしてチームを引っ張ってくださった末竹さんと、数々の歴代のカッコイイ写真を撮って下さった大倉さんが来てくれました。

他にも学部で卒業し就職した同期の池田君や、Voltechの紅一点だった後輩の安西さんも帰ってきてくれました(皆さん大手の企業に勤めている方々ばかりです)。


久しぶりに会うことができ、色んな話が聞けて楽しかったです。
自分も来年はGWに帰って来ようと思います。







そして、Voltechとして現在メインの活動はコストレポートを書くことです。
分量として、このくらいの厚さがあります。

IMG_2920.JPG

自分のゴツいケースに入れたiPhoneに負けないくらいのゴツさです。

これをみんなで手分けして取り組んでいます。

計画的かつ皆で一丸となって頑張っていこうと思います!



最後に、個人的なことですが、私も日頃の疲れを癒やすため、GWに動物と触れ合ってきました。

IMG_2913.JPG



皆さんはどんなGWを過ごされましたか?





posted by KIT VolTech at 15:30| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: