2014年05月28日

協和工業様よりご支援いただきました。


天気のいい日が続いていますね。チームのメンバーでも旅行に行きたいねと言ってる今日このごろです。

どうもこんばんわ。
広報担当 山本です。

昨日、協和工業株式会社様より、ユニバーサルジョイントが届きました。

IMG_2954.JPG


実は協和工業様は、私たちのチームにスポンサーとして協力して頂いた初めての企業です。

何も実績がなく、夢を語っていただけの私たちのチームに協力して頂き、心より感謝しています。

HP(http://www.kyowa-uj.com/)がカッコイイです。
私たちのチームのHPも動きを付けていきたいと思います。


ところで、ユニバーサルジョイントとは日本語では自在継手といいます。(リンク先のWikipediaで動きを確認できます)

回転を様々な角度で伝達するのに用いられます。

私たちはハンドルの動きをタイヤに伝えるステアリングジョイントとして、協和工業様のユニバーサルジョイントを使わせてもらっています。

こちらは去年度の車体ですが、このように取り付けます。
IMG_2966.JPG
ドライバー側から見た図

IMG_2970.JPG
車体前方から見た図


本年度の車体でも、頂いたジョイントを用いて、スムーズなステアリング機構を製作していきます!


posted by KIT VolTech at 21:47| Comment(0) | 御支援報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: