2016年12月02日

12月ですね、

こんにちは!
早いことにもう12月ですね。

我々のチームは、ただいま設計の真っ最中です!
前回の進捗報告会ではようやくフレームが形になりだした感じです♪
しかし他のチームのHPなどを見ると、設計が終盤までいっている
チームもちらほら見かけます、、、

我々のチームはまだまだ経験が浅く、さらに人員も足りていません。泣
電気系を担当していたメンバーを、機械設計に回しているくらい足りてません。
なので、レギュレーションを一から勉強したり、CADの使い方を勉強したり・・・
やはりどうしても時間がかかってしまいますね。

しかし、彼らも楽しんで設計をやってくれているようなので、チーム一丸
となってサポートして行っていこうと思います!頑張ります!


コンテナ.png
















▲設計中のHVコンテナ かっこいい!


ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!
これからも随時更新していく予定です。よろしくお願いいたします!


posted by KIT VolTech at 15:06| Comment(0) | 日記

2016年04月03日

新入生歓迎バーベキュー&見学会

をやりますよってことで告知です。

どうも、代表の請田です。
さて、早速ですが詳細です。

新入生歓迎バーベキュー&見学会
日時:4/9(土) 13:00〜
場所:ものつくり工房
日程:13:00〜16:00、マシンデモ走行(随時開催予定)
      16:00〜16:30、チーム紹介
    16:30〜17:00、移動
    17:00〜   、バーベキュー

場所がわからないって人のために・・・
プレゼンテーション1.jpg
ここです。

こんな感じの建物です。
IMG_2860.JPG
車に興味ないって人も気軽に参加してください!
女子部員、マネージャーも大募集です!


posted by KIT VolTech at 03:34| Comment(0) | 日記

2016年03月27日

溶接講習

ご無沙汰しております。
代表の請田です。

6ヶ月ぶりの更新ですねー・・・またこれからがんばっていきます。
ツイッターも再始動したので、ぜひ見てくださいね!
ユーザー名:KIT_VOLTECH

さて、去る3月10日、高田工業所様のご厚意で溶接講習を開催して頂きました。
IMGP0802.JPG

TIG溶接は初体験という4年生はマイスターの方にミッチリ指導して頂けたようです。
IMGP0797.JPGIMGP0791.JPG

自分も久しぶりの溶接でしたが、まぁ腕は衰えていなかったようで(ドヤァ
IMGP0792.JPG


4月からは新入部員の獲得目指して、学内試験走行、バーベキューなどなど、
いろいろとイベントを行っていく予定です。
たくさん部員増えたらマネジメント専門部隊も作りたいなーと思う今日この頃でした。
posted by KIT VolTech at 16:39| Comment(0) | 日記