2014年11月28日

工大祭開催!

広報担当 山本です。

先日告知した通り、工大祭がありました。
IMG_3619.JPG
IMGP4666.JPG
IMGP4689.JPG
自分としては学生生活最後の学祭です。

工大祭初日には飯塚キャンパスで報告会がありました。
元代表と元副代表が最後の大きな仕事として、プレゼンを行いました。
IMGP4607.JPG


プレゼン後にはパネルディスカッションがありました。
IMGP4620.JPG
IMGP4591.JPG




戸畑キャンパスでは今年も旧マシンの展示を行いました。
IMGP4752.JPG

展示場所も人通りの多い場所でたくさんの人が興味を持ってくれました。



子どもたちも楽しそうでした。
IMGP4646.JPG


今回のベストショットです。
IMGP4776_1.jpg


明トラ喫茶もありました。
IMGP4635.JPG


また、祭りなので色んな人(動物)がいました。

パンダや
IMGP4672.JPG

キリンや
IMGP4675.JPG

ピンクの生き物や
IMGP4679.JPG

コスプレイヤーさん(だが男だ!)。
IMGP4657.JPG


ステージでは、マルバツゲームがあったり、ダンスサークルの方々が華麗に踊っていました。
IMGP4669.JPG
IMGP4798.JPG


こんな感じで学生最後の工大祭を楽しむことが出来ました。



次回の工大祭では新マシンを展示したいと思います。

その際にもまた、よろしくお願いします!

posted by KIT VolTech at 08:12| Comment(0) | 活動報告

2014年11月17日

工大祭のお知らせ


最近、急に寒くなりましたが、みなさん風邪など引かれていないでしょうか。

広報担当 山本です。

大学構内の松の木も、幹に藁を巻かれ冬支度です。
IMG_3442.JPG

これは「こも巻き」と言うそうです。

昔は木も寒いからマフラーみたいに防寒してもらってるのかと思ってましたが、害虫駆除が目的と知り、こんな方法もあるのかと感心したのを覚えています。



他の木々も色づき始めキレイです。
IMG_3446.JPG

IMG_3417.JPG



さて、来たる11月22日(土)、23日(日)に、工大祭が開かれます。

今年もVolTechは車体の展示を行います。

正門入って真っ直ぐの総合教育研究棟のあたりにいます。
(赤マルで囲んだところです。)
キャンパス・交通案内:戸畑キャンパス _ 九州工業大学_01.jpg


また、工大祭用にA0ポスターも作りました。


広報担当山本の力作、ぜひ生を見に来てください笑



今回、秋を撮りに構内を散歩したのですが、そういえばここ数年で新たな建物がいくつも出来ていることに改めて気付きました。


まずはこれ!

新4号棟
IMG_3396.JPG
中庭に駐輪場が出来、立派なプレートも付きました。


そして眠らない研究室として有名なO研究室(元4-1A)。
IMG_3475.JPG



中村記念館
IMG_3422.JPG
九工大の100年の歩みを伝えるモダンな記念館


MILAiS
IMG_3459.JPG
自分もまだ入ったことのない謎の施設…


本部棟
IMG_3444.JPG
正門入ってすぐ左の学務課などがある棟


この他にも新たな体育館が出来たりとOB、OGの方々がおられた頃から色々と変化していると思います。

最近大学に来られてないなあという方は、この機会にぜひ大学に来られて、その様子も楽しまれてください。


もちろん、正門はそのままです!
IMG_3433.JPG

それでは、みなさんのお越しをお待ちしています!

posted by KIT VolTech at 19:31| Comment(0) | 活動報告

2014年11月04日

新チーム体制発足!

VolTech 新代表の下田です。

タイトルの通り、10月下旬から新チーム体制になりました!

新しいチームの構成についてですが、今までは代表と副代表のみで
マネジメントを行ってきましたが、仕事量を考えマネジメントの人数を増やしました。

組閣.JPG

上のように、4人でマネジメントを行っていく体制になり、
より効率的なチーム運営が行えるようになりました!

今後はこのチーム体制で頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!



最後に新代表として意気込みを

次年度は絶対に大会に出場したいと考えています!
そのためにも、製作のスケジュール、書類作成など
チームの管理をしっかりと行い、目標が達成できるように頑張ります!


これからのVolTechの成長にご期待ください!


写真.JPG←新代表

以上、新代表の下田でした~



posted by KIT VolTech at 18:41| Comment(0) | 活動報告