2014年12月22日

忘年会

広報担当 山本です.

VolTechの忘年会をしてきました.

焼き肉です.
IMG_3733.JPG

IMG_3734.JPG

IMG_3720_1.jpg


雰囲気のいいお店でした.


あまり写真は撮ってないのですが,こっちに気づいてくれる猪俣,さすがです.
IMG_3727.JPG


幹事の木下もドタバタの計画でしたが,お疲れ様でした.
IMG_3730.JPG


久々の焼き肉美味しかったです.
IMG_3739.JPG

今回来れなかったメンバーともまた行きたいです!


posted by KIT VolTech at 16:22| Comment(0) | 雑記

2014年08月18日

8月19日


妖怪ウォッチなるものが、巷で人気のようですね!

どうも、広報担当 山本です。


風のうわさに聞いたのですが…

妖怪ウォッチの主人公の名前は「ケータ」。

VolTech広報担当の下の名前も「ケータ」。


乗るしかない、このビックウェーブに!!


そんな乗りに乗っているVolTechの「ケータ」の誕生日でもある明日、大学院入試が行われます。
(誕生日プレゼントは年中受付中です!)

VolTechのメンバーも5人が受験をします。

そんな勉強を頑張ってきた彼らを少しでも応援したいと思い、応援グッズを買ってきました。

スベらない飴
写真 2014-08-18 20 47 22.jpg


5人ともみんな同じじゃつまらないので、とある人にはこれにしました!
(まあ誰に渡すかは想像つく方も多いかと思いますが笑)

必勝パンツ!
写真 2014-08-18 20 49 05.jpg

フライング気味になってしまいましたが、明日の朝に渡そうと思います。

私にはこれくらいしかしてあげられませんが、自分の力を存分に出し切って合格を勝ち取ってください!
(来年帰ってきた時にいないとか寂しすぎます…)




話は変わり、ついにVolTechのチームポロシャツが出来ました!

表側はこんな感じです。
IMG_3183_2.jpg

simple is best !

裏側は…いずれ写真の中に登場すると思うのでお楽しみに!


そして、今週VolTechは熊本へと旅立ちます!
それについてはまた更新します。

私は一足先に国際学会での発表のために熊本に行ってきました。

くまモンだらけでした。
写真 2014-08-11 12 14 19.jpg

英語で論文を書き、発表するというのは、とてもいい経験になりました。
英語のレベルが少し向上した気がします。
(先日のTOEICも聞き取れた気がします)

やはり何事も、一歩踏み出す勇気を持って経験してみるってのは大事だなと思いました。


VolTechも現在、新たなことに色々とチャレンジしています!

その中でメンバー全員が楽しみながら成長していけるよう、私もサポートしていきたいと思います!


posted by KIT VolTech at 21:42| Comment(0) | 雑記

2014年06月06日

Good News!!



今回は英語字幕付きでお送りします(その理由は読んで行けばわかります!)
Here's an English version this time.(You'll soon get the reason by reading the following details. )



日本列島は全国的に梅雨入りし、ジメジメした日が続いていますね。
It's rainy season in Japan now and everyday's so humid.



広報担当 山本です
I'm Yamamoto, spokesman of the EV team.



早速ですが良いニュースです!
Here comes the good news!



昨日、ソフトバンクが感情認識パーソナルロボット”Pepper”を販売することを発表しましたね。
Yesterday, Softbank announced the sale of 'Pepper'- a robot that can read human emotion.

http://www.engadget.com/2014/06/05/japanese-phone-company-softbank-shows-off-its-new-robot-customer/
http://gigazine.net/news/20140605-softbank-conference/




実はこのロボットの開発に、Voltechの元メンバーのコラリが携わっています。
In fact, Coralie, one of the former members of Voltech, is involved in the development of this robot.

写真 2014-06-05 18 18 57.jpg




ロボットを作りたいという夢を抱いて九工大に入った私としては非常に羨ましいです。
Holding the deram of making robots, I entered KIT. So I'm so envious of Coralie by hearing this news.


これがブレイクスルーになってロボットがより身近な存在となってくれたら嬉しいです。
I'll be so glad if this robot can be a breakthrough that make robots become more familiar to us.





Voltechでは海外の製品も購入する際に英語で連絡をとっていたり、現メンバーにも留学生が居たりと、国際的な活動をしています。
The members of Voltech also use English regularly because there are many parts are purchased from oversea companies, and there's also foreign student in our team. That's why I think our activity is internationally!



この記事もコラリに教えてあげたいと思うので、英語字幕をつけました!
And of course, I will show this blog to Coralie. Now you see the reason I added an English version this time!




私も内々定先の企業からTOEICのスコアシート出してねって言われたので、今度のTOEICに向けて英語の勉強頑張ろうと思います。
Not long ago, I'm told that the company I'll enter needs a TOEIC score, so I'm trying to do my best on English for the upcoming TOEIC test.





それでは皆さん、良い週末を!
So wish you have a good weekend!




posted by KIT VolTech at 19:23| Comment(3) | 雑記