2015年02月24日

【電気班 柚木編】卒業アンケート!

卒業アンケート 第二弾をお届けします。

二人目はVolTechのコメディ担当 柚木です!

ではご覧ください。


VolTech 卒業アンケート
電気班 柚木大典

P7130004.JPG

DSCN0166.JPG


●VolTech編
・VolTechでの三年間を漢字一字で表すと?その理由は?
 「車」。これしかない!

・VolTechでのいままでの役職・担当は?
 電気班 (安全回路、充電システム担当)

・最も思い出に残っていることは?
 最初の走行試験
CIMG1077.JPG



●パーソナリティ編
・他のM2の第一印象を一言で表すと?

 猪俣:天パ
 久保:いい人そう
 湊 :カリアゲ
 山本:アフロ
 吉原:怖そう
 池田:黒い子

・最近ハマっている事は?
 将棋

・今、一番会いたい人は?
 具志堅洋行

・今一番欲しい物は?
 PlayStation4

・オススメのメシ屋
 ルパ(九工大正門前)


IMG_1600.JPG


●恋愛編
・好きな女性のタイプは?
 年上のお姉さんタイプ

・結婚はいつまでにしたい?
 33才

・子供が生まれたら何て名前つける?
 自分と相手の名前から一字づつ取って名付ける



●職業編
・卒業後の進路は?
 鉄鋼メーカー

・就職先をそこに決めた理由は?
 鉄という素材に興味が持てたのが80%、あとの20%はなんとなくです。

・子供の頃なりたかった職業や夢は?
 幼稚園の頃にドラえもんになるって言ってました

・5年後の自分はどうなっていると思う?
 やせてると思います。



●クルマ編
・好きなクルマは?
 デロリアン

・購入予定のクルマは?
 CX-5



●最後に一言!
 ありがとうございました。
DSC02350 - コピー.JPG


明日は【機械班 猪俣編】をお届けします!

posted by KIT VolTech at 12:49| Comment(0) | 日記

2015年02月23日

【広報 山本編】卒業アンケート!

広報担当 山本です。

本日、M2が参加する最後の全体会議がありました。

会議の終わりに、いきなり一言お願いしますと言われ、自分の考えを喋ったのですが、うまく皆さんに伝わっていれば嬉しいです。


そして、本日より毎日、VolTechを卒業するメンバーのアンケートを掲載していきます。

3年間での思い出やこれからのことなどを回答してもらいました。

最初は言い出しっぺの広報担当 山本からです! どうぞご覧ください!



VolTech 卒業アンケート
広報担当  山本 佳太
IMG_2913.JPG

IMGP4784.JPG

●VolTech編

・VolTechでの三年間を漢字一字で表すと?その理由は?
 「広」
 座学だけでなく実際にものを作ること、そして広報を担当することにより知識や経験の幅が"広がった"から。

・VolTechでのいままでの役職・担当は?
 B4:チェーン、スプロケ、タイヤ周りの選定や設計製作
 M1,M2:広報

・最も思い出に残っていることは?
 初めての共同作業「ペンキ塗り」(2012年8月)
 チームで初めて行った共同作業は時間を忘れて楽しみながら作業できた。

600059_404450639616517_551405155_n.jpg


●パーソナリティ編

・他のM2の第一印象を一言で表すと?

 猪俣:長髪の似合う細身イケメン!!
 久保:スマートな高専イケメン!!
 湊 :舞い踊るダンスイケメン!!
 吉原:テライケメン!!
 柚木:アゼルバイジャン!?

・最近ハマっている事は?
 初任給の使い道を考えること
 湯船に浸かりながらの読書

・今、一番会いたい人は?
 Team Labの猪子さん

・今一番欲しい物は?
 ミラーレス一眼(α6000)

・オススメのメシ屋は?
 瓦そば たかせ
 下関市民としてぜひ多くの人に食べてもらいたい。
DSCN4440.JPG


●恋愛編
・好きな女性のタイプは?
 かわいいと思える部分が1つでもある女性

・結婚はいつまでにしたい?
 30歳前後(色々と元気な内に)

・子供が生まれたらどんな名前をつける?
 誰にでも読んでもらえるようなキラキラしていない名前
 生まれた季節や自然をイメージした名前



●職業編
・卒業後の進路は?
 二輪車やロボットを作っている総合重機メーカー
P1010026.JPG

 この人の後輩になります!

・就職先をそこに決めた理由は?
 ロマンのあるものづくりができると思ったから。

・子供の頃なりたかった職業や夢は?その理由は?
 「クルマ屋さん」親や周囲の影響で。

・5年後の自分はどうなっていると思う?
 結婚している(願望)


●クルマ編
・好きなクルマは?
 ランクル40、ワーゲンバス

・購入予定のクルマは?
 トヨタかスズキかスバル


●最後に一言!
 広報という貴重な経験をすることができたりと、とても充実した3年間でした。
 後輩の皆はこれから大変だと思いますが、新マシンの完成を楽しみにしています!

DSCN0141.JPG


明日は【電気班 柚木編】をお届けします!

posted by KIT VolTech at 18:54| Comment(0) | 日記

2015年02月22日

バッテリ到着!


広報担当 山本です。

先日、プロジェクションマッピングを見てきました。

IMG_3826.JPG

動画もUPされているので見てみてください!



このプロジェクションマッピングの対象となったのは下関の”シーモール”というショッピングセンターです。

下関の学生にとっては定番のデートスポットでした。
今の学生は知りませんが、少なくとも自分の場合はそうでした。

ここのゲーセンでプリクラを撮ったり、たこ焼き食べたり、色々な思い出のある場所です。


…という個人的な事情は置いておいて、


こういう技術の進歩っていうのは新たな体験をさせてくれるから好きです。

最近流行りのドローンもリチウムイオン電池の進歩のおかげです。

これからは社会に出て、その技術を進歩させていく立場になると思うと身が引き締まる思いです。




さて、やっと本題です。

EV用のリチウムイオンバッテリを購入しました。
そして先日ついに届きました!!

IMG_3828.JPG
木箱に入っての到着です。

DSC01894.JPG

IMG_3840.JPG
「バールのようなもの」ではなく、「バールそのもの」でこじ開けました。

IMG_3849.JPG
そしてついにお目見え!

IMGP0300.JPG
近くによるとこんな感じです。

IMG_3869.JPG
サイドポッドにこのようにレイアウトする予定です。

今までは鉛バッテリを使っていたのですが、リチウムイオンバッテリにすることで、バッテリの重量を約半分にすることが出来ました。

さらに、バッテリの限界で今まではモータの性能を十分に発揮できていませんでしたが、これで、爆速になる予定です!



また、明日よりM2の卒業アンケートを掲載していこうと思います。
トップバッターは山本です。

今週一週間毎日更新しますので、お楽しみに!


posted by KIT VolTech at 16:36| Comment(0) | 活動報告